FC2ブログ

Yahooショッピング

楽天

FC2ID登録・ポイント購入方法・問い合わせ

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

「スワローズ観察日記R」料金改定のお知らせ

いつも「スワローズ観察日記R」を購読いただきありがとうございます。
今季は残念なシーズンで終わりそうですが、そういう年は逆にオフの動きが激しくなるもの。
2019年のスワローズのオフも例外ではないでしょう。

そんな年になるオフ、「スワローズ観察日記R」も動きを見せます。
購読者の方にご負担をかけることになりますが、月額料金を500円から600円、安い自販機の缶コーヒー一杯分の値上げをさせていただくことを決心しました。

これまでオフ会や神宮球場などで、読者の方数人にお会いして、内容とともに料金についての質問をしてきました。
ありがたいことに、会っていただける読者の方が熱心な人たちだということもあり、高目の料金を提案していただきました。
ただそこまで上げるのはどうかとこの一年考えまして、値上げ額を100円とし月額600円とすることにしました。

料金改定は2019年10月1日を予定しています。
オフになることで試合評がなくなり、人事問題、シーズン振り返り、個人成績、そして年が明けて2020年東京オリンピックにより変則となるシーズンへ向けて…という流れで「スワローズ観察日記R」は進んでいきます。
オフは買わず、シーズンのみという方もいらっしゃるでしょう。
購読を考える読者のための時間、開幕まで間があるこの時期に料金改定の日を設定しました。

ただ一つ注意事項があります。
マガブロはFC2のシステムを利用しているもので、月額を上げる場合、バックナンバーの料金も上がることになります。
もう買われている方に追加料金が求められることはありませんが、値上げ以降バックナンバーを購読する場合は、現在の500円から600円に変更されます。


もしバックナンバーを買う場合は、なるべく9月中に購入していただければと思います。

個人による有料課金ブログは暴挙ともいわれましたが、2011年に開始以来、自分の予想よりも多く、多い時は100数十人の方に購入していただきました。
ここまで続けて来られたのも、購読者の方々のおかげです。
ありがとうございます。
そんな皆様に心苦しいお願いをすることになりますが、来月値上げ以降の購読も検討していただければと思います。

予定通りであれば、今月中にスワローズの2019年シーズンは終了します。
今季も143試合すべて書ききることができそうです。
それを機に10月1日から再スタートすることにしました。

今後ともよろしくお願いいたします。

紘野涼


下の2つバナーはランキングサイトです。
「読んだよ」の合図に2つのクリック、忙しければひとつしてからのお帰りをお願いします!レビュー募集中!読者の方の感想を書くスペースがあります。文字数は少なくても構いません。宣伝にご協力お願いいたします^^こちらをクリック

 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



Template Designed by DW99