FC2ブログ

Yahooショッピング

楽天

FC2ID登録・ポイント購入方法・問い合わせ

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

FC2システム変更により11/1課金システムが変わりました。※重要

皆様、いつもスワローズ観察日記Rを購読いただきましてありがとうございます。
このたびFC2(このブロマガの運営会社)より連絡がありまして、「有料ブログモード」が廃止されるとの通達がありました。
※ブロマガ(有料課金制ブログ)が廃止されるわけではありません。購読の方法が変わるだけです。

以下FC2からメールされた本文を載せておきます。
-----------------------------------------------------
いつもFC2ブログの【ブロマガ】サービスをご利用いただき、
誠にありがとうございます。

有料ブログモードにてブロマガをご愛顧頂きました皆様には
誠に勝手ではございますが、2013年11月12日を以ちまして、
課金モード『有料ブログモード』を廃止する運びとなりました。

そのため、皆様には大変お手数をお掛けしますが、
2013年11月12日までにバックナンバーモードへの変更をお願いいたします。
なお、バックナンバーモードへ変更されますと
自動更新の際にエラーが発生する可能性がございます。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

※継続購読の方はピンク文字の部分をご注意ください。

その他、ブロマガに関してご不明な点がございましたら、
下記窓口よりご連絡をお待ちいたしております。

▼FC2ブログ ブロマガお問合せ窓口
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=549552

----------------------------------------------------------------------------------------
スワローズ観察日記Rはこの「有料ブログモード」を採用しており、月額500円の購読料を支払いますと、いつ買ってもこれまでのすべての課金制の記事を読めるようになっておりました。
しかし今後ブロマガシステムは「バックナンバーモード」に一本化されます。
この「バックナンバーモード」はこれまでの「有料ブログモード」と違い、1カ月単位での販売になります。

----以下がFC2の発表しているブロマガシステムの違いです。

×有料ブログモード
1ヶ月単位で料金を設定し、1/3/6/12ヶ月単位で購入できます。
購入したプランの期間中、そのブログのすべてのブロマガ記事が読むことができます。
購入した期間が終了すると、ブロマガ記事が閲覧できなくなります。
※これまで採用してきたモードですが、廃止になります。

●バックナンバーモード
記事の投稿年月単位で購入する方式。
購入した月のブロマガ記事は、期限なしに閲覧できます。

今後は赤文字になっている方へ変更になります

たとえばこれまではいつ購入しても、以前のすべての課金制記事を読めましたが、今後は買った月の記事に関してのみブログ閉鎖がない限り読めるというものです。
それぞれの月毎の記事を買う形になるので、これまで毎月購読申し込みしていただいていた方は手続きを毎回する手間はありますが、変わりません。
※自動継続引き落としもあるようです。
下をクリックし、ご確認ください。
ブロマガの購入手順と購入後の管理

過去へさかのぼり、その他の月の記事を購入することも可能です。
またたとえば1日に買ったとしても、月毎の販売ですので更新したものはその月に更新したものに限り読めます。

ブロマガ購入手順と購入後の管理・ここのバックナンバーモードの欄をご覧ください。

以前のような自動更新などはなくなり申し込みにお手数を毎月お掛けすることになり、申し訳ございません。

FC2のシステムは11月12日ということになっておりますが、「スワローズ観察日記R」では11月1日(月毎の購読になるため)に変更する予定にしました。
私の方からもFC2へ問い合わせをし、わかることはお伝えします。
ただ販売者と購読者との立場の違いから疑問点が違う場合があります。
その場合は、本文中段にあります、FC2ブロマガ問い合わせ窓口にて質問してください。

なにぶん急なお知らせになってしまい申し訳ありません。
システムの変更はありますが、今後とも「スワローズ観察日記R」をよろしくお願いいたします。

個別のお問い合わせなどはこちらへ
▼FC2ブログ ブロマガお問合せ窓口
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=549552

紘野涼
関連記事
スポンサーサイト



Template Designed by DW99