FC2ブログ

Yahooショッピング

楽天

FC2ID登録・ポイント購入方法・問い合わせ

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

tak2111さんとの思い出


その頃はライター稼業に復帰したばかりで、仕事もそれほどなく、書き癖をつけるためにこのブログを始めました。
コメントが入ることも少なく、またそれを気にすることもなく、好き勝手に書いていました。
そんなとき、一通のコメントが入ります。
丁寧な言葉とは裏腹に、会社の会議中に読んでいるということでした。
それがtak2111さんとの出会いです。

tak2111さんは、日本人なら誰でも知っている企業に勤める方で、そのときは海外転勤。
遠く海の向こうから自分のブログが読まれていることに驚くと同時に、インターネットの凄さを感じました。

takさんとは、「日本に帰ったら一緒に神宮へ行きましょう」という約束をしていて、一昨年それを実現させました。
神宮のバックネット裏2階のB指定席で、石川のノックアウトと吉村、村田のアベックアーチをしっかり見せつけられました。

その後は軽く飲んだのですが、なかなか読んでくれている方に直接会う機会はありませんから、非常に貴重な経験をさせてもらいました。
とくに高校まで本格的に野球をやられていたtakさんに内容を褒めてもらうのは照れくさくもうれしくありました。
そのときに「また見に行きましょう」「オフ会もやれたらおもしろいですね」という話をしたのですが、どちらも実現することなく・・・といっても別にtakさんに不幸があったわけではありません。
http://blogs.yahoo.co.jp/tak2111/32689479.html
こちらにあるように、takさんは再び海外へと旅立っていくのでした。

一流企業の幹部社員とマスコミにぶら下がるのが精一杯の逮捕されたら“自称フリーライター”とされるような僕が、ブログを通じて知り合えました。
本来は接点がないはずが、スワローズファンというだけで繋がることができました。

ここに来るたくさんコメントをくださる皆様ともお会いする機会は未だありませんが、いつか実際お話してみたいものだと思っています。

このブログの最古参の読者のひとりであるtakさん。
どうぞ体に気をつけて、無事にいつか日本に帰ってきてください。
そして強くなったスワローズを見に、神宮へ行きましょう!


  「災い転じて福となす」由規のマメ記事
http://www.baseball-times.jp/

そんなものを題材に今回は書いてみました。
是非ご一読を!

  

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ(文字をクリック)  
↑    ↑     ↑
1日1回文字のクリックをお願いします

ブログ村、スワローズ部門、プロ野球部門1位が続いています。
皆さんのクリックのお陰、ありがとうございます。
野球ブログ総合ランクでは、スワローズの成績に比例して下降気味TT。
1週間ごとの集計なので、
今後ともクリックへのご協力をお願いします。



blogramランキング参加中!
↑   ↑   ↑
1日1回文字のクリックをお願いします
blogramにも参加を始めました。こちらはヤクルトスワローズ部門2位ですので、1位を目指して頑張ります!

http://blog.with2.net/in.php?584810
↑   ↑   ↑
人気ブログランキングのランキングにも参加を始めました。
15位前後を行ったり来たり・・・。
こちらの方は、タイガースブログが強いですが、スワローズも負けずに行きたいと思っています。
こちらもついでにクリックをお願いしますm(__)m 
関連記事
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

https://ryokouno.blog.fc2.com/tb.php/25-8625dcf1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99