FC2ブログ

Yahooショッピング

楽天

FC2ID登録・ポイント購入方法・問い合わせ

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

宮本慎也・進退と優勝を賭ける2年契約


スワローズのチームリーダーである宮本が、4000万ダウンの1億8千万の2年契約で更改を終えた。
ダウンは残念だろうが、40歳を超えての2年契約はありがたいものとなっただろう。
とりあえず再来年まで宮本のプレーをグランドで見れることになる。

2000本安打まであと168本。
今季の安打数が129本、達成するには最低1年はレギュラーを務めなければ届かない数字。
本人もインタビューで「少し前まで安泰と思っていたが、危機感を感じている」と語っていたが、チーム内での存在感は失ってはいないものの、成績は少しずつ下降線をたどっている。
「サードは攻撃型が望ましい」と本人も認めているように、自分のがサードに入ることによって、打線のバランスが悪いということを感じているのだろう。
とくに今季本来サードが本職の畠山が不慣れなレフトを守りながらも、自己最多の14本の本塁打を放って見せた。
守備では宮本の足元にも及ばない畠山だが、長打力と安定感を併せ持った打撃で挑戦状を叩きつけている。
クリーンアップはもちろんのこと4番にはまることもできる選手だけに、宮本が首脳陣的な考えをすれば畠山はサードの適任者ということになる。

ただ昨日石川が語っていたように、簡単に抜かれてはチーム力は上がっていかない。
由規や村中の前に石川が立ちはだかるように、相川が川本以下若手捕手の壁となっているように、宮本も簡単に譲るつもりは毛頭ないだろう。

「現役の間に優勝を」と宮本は言っている。
現状約束されている現役期間はあと2年。
2000本と優勝を天秤にかければ、当然優勝と宮本は間髪にいれずに答えるはずだ。
宮本にとって若手時代から久々の本格的なレギュラー争い。
その争いが過熱すればするほど、スワローズのチーム力は上がっていく。
それがそのまま優勝争いにつながるのは間違いない。

  「災い転じて福となす」由規のマメ記事
http://www.baseball-times.jp/

そんなものを題材に今回は書いてみました。
是非ご一読を!

  

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ(文字をクリック)  
↑    ↑     ↑
1日1回文字のクリックをお願いします

ブログ村、スワローズ部門、プロ野球部門1位が続いています。
皆さんのクリックのお陰、ありがとうございます。
野球ブログ総合ランクでは、スワローズの成績に比例して下降気味TT。
1週間ごとの集計なので、
今後ともクリックへのご協力をお願いします。



blogramランキング参加中!
↑   ↑   ↑
1日1回文字のクリックをお願いします
blogramにも参加を始めました。こちらはヤクルトスワローズ部門2位ですので、1位を目指して頑張ります!

http://blog.with2.net/in.php?584810
↑   ↑   ↑
人気ブログランキングのランキングにも参加を始めました。
15位前後を行ったり来たり・・・。
こちらの方は、タイガースブログが強いですが、スワローズも負けずに行きたいと思っています。
こちらもついでにクリックをお願いしますm(__)m 
関連記事
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

https://ryokouno.blog.fc2.com/tb.php/27-0416d7dc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99