FC2ブログ

Yahooショッピング

楽天

FC2ID登録・ポイント購入方法・問い合わせ

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

監督の言葉に必要なのは真実ではなく説得力のあるメッセージ

ブロマガ購読ページにレビュー欄が出来ました。
読んでいただいているありがたい読者様の言葉に感謝しております(仕様の変更からかレビューに返信が出来なくなったので、ここで)
購読を迷っている方は、下の文字をクリック。参考にしてください。
スワローズ観察日記R購読者レビュー

レビュー募集中!読者の方の感想を書くスペースがあります。文字数は少なくても構いません。宣伝にご協力お願いいたします^^こちらをクリック

ユニフォームを着て勝負の世界にいる、しかもプロの監督が取材に対してすべて正直に答えることはないだろう。
もちろんすべてがウソであるわけではない。
しかし虚実入り混じるのは当然のことだ。
勝負は試合前から始まっている。
コメントも駆け引きというわけだ。
もし真実に近いものを話すとしたら、それはユニフォームを脱いだ後日談だろう。

それをそのまま載せてしまうなら、記者は誰でもいいのか?と言えばそんなことはない。
無意味、ということもない。
そもそもコメントを引き出さなければ、何も感じられない。
しかし取材記事として載せる場合、口にしていない言葉を推測で書くことは出来ない。
また本当は話していても、書けないこともある。
いわゆるオフレコというものだが、これも書けない。
書けば・・・
<続きはブロマガで>

下の3つバナーはランキングサイトです。
「読んだよ」の合図に3つのクリック、忙しければひとつしてからのお帰りをお願いします!レビュー募集中!読者の方の感想を書くスペースがあります。文字数は少なくても構いません。宣伝にご協力お願いいたします^^こちらをクリック
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
スポンサーサイト



Template Designed by DW99