FC2ブログ

Yahooショッピング

楽天

FC2ID登録・ポイント購入方法・問い合わせ

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

開幕前の実戦で元山がショート以外を守るかどうかは地味だが見どころのひとつ



練習試合、オープン戦で選手をどのポジションで使うか?…というのは、戦略面では大きな意味を持つ。
秋の教育リーグと違い、春のキャンプの流れで行われる実戦練習は、公式戦を想定してのものだからだ。
たとえば、今年入団のおそらく現状のプロ野球選手で、もっとも足が速いとされる並木秀尊は、1試合の中で、レフト、センター、ライトのすべてのポジションを守っている。
打撃はまだ未完成だが、俊足で一軍切符をつかみそうな並木にもう一つ役割りを与えるなら、試合終盤の外野の守備。
シーズンでも、青木宣親の代走そのままレフトというようなことが想定される。
また塩見泰隆が故障した場合のセンターは、山崎晃大朗、坂口智隆が候補となる。
ただその場合も、坂口に代わって並木が入るというケースは出てくるだろう。
そういうケースを考え、並木は外野のすべてのポジションをこなせるように実戦で起用されているわけだ。

前置きが長くなった。
この並木とは違う意味で、今後実戦の中でポジションが注目されるのが元山飛優だ。
新外国人野手の来日が・・・
<続きはブロマガで>


以下の2つバナーはランキングサイトです。
「読んだよ」の合図に2つのクリック、忙しければひとつしてからのお帰りをお願いします!レビュー募集中!読者の方の感想を書くスペースがあります。文字数は少なくても構いません。宣伝にご協力お願いいたします^^こちらをクリック
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村


プロ野球ランキング
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
スポンサーサイト



Template Designed by DW99