fc2ブログ

Yahooショッピング

楽天

FC2ID登録・ポイント購入方法・問い合わせ

ブロマガ購入にはFC2ID(無料)に登録していただき、クレジットカードでのお支払いまたはFC2ポイント(銀行振込等)を購入する必要があります。

FC2ID登録 FC2ポイント購入方法はこちらをご覧ください

2023年シーズン終了「スワローズ観察日記R」を購読いただきありがとうございました


「スワローズ観察日記R」は2010年から続いている全試合評を2023年も投稿することができました。
有料購読していただけている方、「X」「Facebook」などで応援してくれる方のお陰と感謝しています。

2023年は2011年3月から続けてきたFC2「スワローズ観察日記R」に加え、noteで「スワローズ観察日記R別館」を開始して、利用しやすいように新たな形を作った年でもありました。
ともに月購読料600円で続けていますが、FC2「スワローズ観察日記R」は月ごとのバックナンバーの購入、note「スワローズ観察日記R別館」は100円の1本の販売という色分けも開始しました。
note「スワローズ観察日記R別館」の単品販売は予想より購読してくれる方が多く、驚きとともに感謝もしております。

現在はライターとして野球関連の仕事はしていませんが、常に募集中ですので“書かせてみたい”という方がいらっしゃいましたらお声がけをしていただけたらと思います。

今後の「スワローズ観察日記R」「スワローズ観察日記R別館」ですが、2023年オフはピックアップできるもの(人事やドラフト)などや、シーズン振り返り。
またFC2オンリーの更新だったころから購読している方はご存じだと思いますが、チームではなく個人の選手に焦点を当てた“スワローズ観察日記R的スカウティングレポートを掲載する予定です。

年が明けて2024年はシーズン展望に移り、キャンプやオープン戦の映像を見ながらの期待の選手などを挙げながら、公式戦の試合評に入っていくというスケジュールを予定しています。

オフの更新頻度は、シーズン中よりも本数が少なくなりますが、より濃いものを…と考えておりますので、お付き合いいただければ嬉しいです。

今季は5位でシーズンを終えたスワローズ。
試合評も厳しいものが多くなってしまいました。
ただ、勝ち負けだけでなく「負けても良いプレーを見出し」「勝ってもミスは厳しく指摘」というスタイルは変えずに書いていくつもりです。

今後ともよろしくお願いいたします。

2023年10月5日
スワローズ観察日記R&スワローズ観察日記R別館
執筆者 紘野涼

下のバナーはランキングサイトです。
「読んだよ」の合図にひとつしてからのお帰りをお願いします!レビュー募集中!読者の方の感想を書くスペースがあります。文字数は少なくても構いません。宣伝にご協力お願いいたします^^こちらをクリック

 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Template Designed by DW99